慶良間

やっぱり離島は最高だなって、改めて思った^_^

それにしても、慶良間って、そんなに大きなリゾートホテルがあるわけじゃないし、どちらかといえばあるのは民宿みたいなのが多い感じなのに、外国人観光客がすごく多かった!

 

インバウンド、日本の端まできてるんだねぇ。

 

しかも、すごくたびなれてて、ステキなマイテントとかまで持ってきててビーチで使ってた。

やるなぁ!

 

本当に、持ち物とかとてもお洒落で旅慣れていてステキでした。私もあんな風にいろんな島を回ってみたいな。

国内外問わず。

 

これまでで離島で一番良かったと思ってたのは宮古島だったんだけど、ステキな島、日本にもまだまだたくさんあるんだね。

http://xn--7or14pf2af1g39l.xyz/

 

プールでいうと、沖縄西海岸の方が規模が大きくて充実してるけれど、海の綺麗さは全然違うからなぁ。