ソーキそば

他に沖縄で絶対食べたいグルメといえば、ソーキそば、ゴーヤ、海ぶどう… そして、お酒はやっぱりオリオンビールに、シークワーサーの泡盛サワーが楽しみたくなります。 沖縄ソバは大好物だけど、子供達が嫌がるので、今回は沖縄そばの専門店には行けなかった…

次はどの島がいいかな?

次はどこに行こうかなと、もう考えてます。 沖縄楽しかったもん。 東京寒くなってきたもん。 沖縄に逃亡しなくなってきたもん。仕事忙しいし、東京はストレスフルだし。。。(笑) 今回は、自分たちで手配を頑張って疲れちゃたから、今度は手配とかは旅行代理…

プールサイド

沖縄では、プールサイドでのんびりするのが幸せ^_^ 子供と一緒だと、すぐに遊んでって言われちゃうから、なかなかのんびりなんてできないけれど… 空港に近いから選んだロワジールホテルのスパタワーは、気持ちいい温泉もあるし、プールサイドでBBQができるの…

A&W

沖縄に来たら絶対食べたいのが、A&W^_^ ルートビアが飲みたくなるの。 ドクターペッパーとか、コーラに似てるけど、また違うよね。 今回、A&W本店に行ってみたら、びっくり。 ルートビアって、おかわりオッケーなんですね。 普通に席で食事を楽しんでいたら…

残波岬

残波岬のホテルにも泊まってみた^_^ 残波岬ロイヤルホテル。 ホテルはもう30年は経ってるから、最新のホテルと比べると綺麗じゃないけれど、実は子供の頃自分が親に連れてってもらった記憶があるので泊まってみたくて。 そしたら、早めに到着してチェックイ…

慶良間

やっぱり離島は最高だなって、改めて思った^_^ それにしても、慶良間って、そんなに大きなリゾートホテルがあるわけじゃないし、どちらかといえばあるのは民宿みたいなのが多い感じなのに、外国人観光客がすごく多かった! インバウンド、日本の端まできてる…

ポケモンgo

旅行中にポケモンGOなんて、って思うかも知れないけれど、子供と一緒に遊んだら楽しかったー^_^ 東京では見つからないポケモンが見つかったり、東京だとジムも強すぎて挑戦すらできなかったりするけど、沖縄では案外勝てたりして⭐️ ポケモンGOって、歩くとダ…

戦争

渡嘉敷島では、戦争のことも考えさせられました。 きっかけはポケモンGO(笑) もちろん、この前紹介した日焼け対策は忘れてませんよ(笑) http://xn--08j2epfxesb6283dbbimxl7r7a.com/ 渡嘉敷島でも、ポケモンGOを起動してみたら、ポケストップになってい…

シュノーケル

やっぱり沖縄の1番の思い出はシュノーケル。 今年は、慶良間に行きましたよ〜。 初めての渡嘉敷島。 とかしくビーチへ。 ウミガメがいるビーチなの。 たくさんの熱帯魚や亀にビーチからそのまま会いに行けるってすごい^_^ 慶良間の美しさは噂どうり。 本島…

ブルーシールアイスパーク

知らなかった! こんなにステキな施設があるなんて。 場所はブルーシール本店。 まだ昨年くらいに出来たばかりみたいで、ちょっと古いガイドを見て沖縄計画をした私には情報がなかったの。 ついたら、ちょうどそろそろ次の体験が始まる頃。 ケーキ屋さんにな…

モントレ沖縄

今回の旅行で一番楽しみだったホテル^_^ やっぱり最高! 多分、沖縄のリゾートホテルで一番あたらしいんじゃないかな? 2015年にできたみたい。 このホテルに来てみたくて、久しぶりに本島に旅行に来ました! しばらくは、離島の美しさに惹かれて、宮古島と…

沖縄

沖縄に来ています^_^ 沖縄の旅行記を書いてみることにしました! 何度も来ているけれど、やっぱり来るだけでテンションが上がる!楽しい! ついたら、まず、スカイレンタカーで車を借りた^_^ 格安レンタカーだけど、十分だね⭐︎ レンタカーのところに、美味し…